昔からどうしてかサッカーにだけは興味が持てません。 スポーツは大好きなのに、サッカーのルールは頭に全く入ってきません。 それでも周りの友人たちはサッカー好きが多いので何かとスポーツバーで試合を観戦したりすることは度々ありました。 主人もとてもサッカーが大好きで、毎日サッカーニュースを自分でパソコンから調べてみています。 そのたびに色々説明してくれるのですが何のことだかさっぱり分かりません。 主人は知らない選手はほとんどいないんじゃないかと思うくらい詳しくて、感心してしまうくらいです。 最近ではカードを購入して自分の好きなチームを作れるサッカーゲームにはまったそうで、我が家にはたくさんの選手のカードが山のようにあります。 せっかくなら私も一緒に楽しみたいと思い、最近試合を観戦しながら真剣にルールを勉強しています。 試合を見ながらちゃんと説明してくれる主人のおかげでオフサイドもようやくわかるようになりました。 毎回ニュースを見ていると有名な選手はだんだんと名前と顔が一致するようになり、見ていても楽しくなってきました。 主人はリバプールというチームが好きなので今度そのチームの試合をどこかのスポーツバーで観戦してみようと思います。